2019年10月28日月曜日

パラリンピック教育【10月15日(火)】

10月15日(火)パラリンピック教育の一環として、
五人制サッカー(ブラインドさっかー)の日本代表選手
として活躍されました加藤健人(T・Wings埼玉 所属)
先生を講師としてお招きしました。
全校児童で、障がいに関することや五人制サッカーのことを伺ったり、
加藤選手の目標や努力してきたことについて伺ったりしました。
3年生から5年生は体験もしました。
その中で「始めなければ始まらない。」という加藤先生からの
力強いメッセージが印象的で、
児童からのお礼の言葉にも引用され、
いろいろなことに挑戦していく気持ちを表してくれました。

以下、そのときの様子です。
(著作権の関係で加藤先生の写真は掲載していません。)