2019年12月3日火曜日

3年生社会科見学【11月26日(火)】

3年生は、11月26日(火)に社会科見学に出かけてきました。
場所は、町内にある北陽電子さんの工場見学と
杉田園芸さんでのシクラメン栽培見学、
清水牧場さんの乳牛飼育見学です。
途中、瑞穂第二中学校の会議室をお借りして
お弁当を食べてきました。
どの見学場所も、仕事の最中にお邪魔しての見学でした。
シーンと集中して仕事をする姿、
お客様に対応する姿、
栽培や飼育の仕事をする姿など、見学場所の方たちが、
今まさに仕事をしている雰囲気を間近に感じながら、
3年生は気付いたことをメモにたくさんとっていました。

社会科見学にご協力いただきました皆様に
この場をお借りしまして、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

以下、そのときの様子です。