2020年2月20日木曜日

6年生社会科見学【2月7日(金)】

6年生は、降雪の恐れがあるために延期になった社会科見学に2月7日(金)に出かけてきました。見学場所は、江戸東京博物館と国会議事堂(参議院)でした。
江戸東京博物館では、ワークシートを片手に、見学してわかったことなどをメモしながらグループで回りました。
昼食は、気温が上がらなかったためバスで食べました。
国会見学は、見学する団体がちょうど瑞穂一小だけだったために、ゆったりと時間をかけて案内してくださる方がそれぞれの場所の説明をしてくださいました。瑞穂一小の前後の時間帯は多くの団体の予約があり、混雑していたようです。大変幸運に恵まれた国会見学でした。

以下、その時の様子です。