2021年12月3日金曜日

6年生日光移動教室2日め【11月29日(月)】

 移動教室2日めは、東照宮見学とお土産購入、湯の湖畔のハイキングが主な予定でしたが、

湯の湖畔ハイキングは積雪のため中止にしました。でも、湯の湖畔の雪がまだ新雪のように柔らかかったため、急遽雪遊びを楽しみました。その後クラスごとにビジターセンター見学と足湯を味わいました。夕食後は楽しみにしていたナイトハイクでしたが、路面が凍結して滑りやすいために外出は中止にしました。でも、宿の方のナイトハイクの注意事項を聞くだけでも怖い雰囲気でした。ナイトハイクの注意事項を宿の中でもしっかり守り、ナイトハイクの時間を十分楽しめました。


以下、2日めの様子です。