2024年2月19日月曜日

たんぽぽ学級 冬の宿泊学習【2月15日(木)、16日(金)】

 たんぽぽ学級は、2月15日(木)、16日(金)の

1泊2日で冬の宿泊学習に出かけてきました。

1日めは、お台場にあるレゴランドで

グループ行動や4Dシネマを見て楽しみました。

4Dシネマでは、皆大声を出して楽しんでいました。

宿泊場所は、東京スポーツ文化会館です。

宿泊場所では、入浴や食事、寝る準備など

「自分でできることは自分でする」をめあてに

ひとりひとりがめあてを自覚して、

できることをしっかり頑張りました。

2日めは、日本科学未来館の

それぞれのブースを見学したり、体験したりしました。

切符を持ってゆりかもめに乗車し、

お台場海浜公園の潮風を味わいました。

係の仕事に責任をもって取り組む様子もたくさん見られました。

秋の宿泊学習に比べ、

できることが、ぐんと増え

成長を感じた冬の宿泊学習でした。


以下、2日間の様子です。