2024年7月26日金曜日

5年生 八ヶ岳林間学校【7月23日(火)、24日(水)】

 5年生は、7月23日(火)、24日(水)の1泊2日で

八ヶ岳の林間学校に出かけてきました。

①八ヶ岳の自然を味わうこと

②自立した行動をすること

③仲間と協力して、仕事をすること

 をめあてに、しおりを見ながらルールやマナーに

気を配って、集団行動をし、学年としての絆を深めました。

係分担では、事前に計画・準備をしていて、

皆のために積極的に行動する姿が頼もしかったです。


PTAの皆様には、飲料や昼食、キャンプファイヤー時の

シャボン玉イルミネーション等の支援いただきました。

お陰様で、大変盛り上がったキャンプファイヤー、

そして、林間学校となりました。

ありがとうございました。