2019年7月12日金曜日

たんぽぽ学級宿泊学習【6月27日(木)・28日(金)】

たんぽぽ学級は、6月27日(木)、28日(金)の
1泊2日で都内へ夏の宿泊学習に出かけてきました。
1日めは、東京タワーと新宿区にある消防博物館の
見学をしました。
2日めは、墨田区にある本所防災館でたくさんの
防災体験をしました。
東京タワーでは都内の様子をみたり、買い物学習をしたりしました。
消防博物館と本所防災館では、
災害の怖さと自分がすべき行動について学習しました。
宿泊場所の鳳明館森川別館では、
時間を守って、自分のことは自分でおこなうなど
集団行動と生活の学習をしっかり行いました。
高学年が下級生をリードしながら
充実した夏の宿泊学習となりました。
保護者の皆様におかれましては、
準備等のご協力ありがとうございました。

以下、そのときの様子です。