2023年6月27日火曜日

6年生社会科見学【6月23日(金)】

 6年生は、6月23日(金)に社会科見学に出かけました。

コースは、国会見学と皇居二重橋や桜田門見学、墨田川水上バス乗船、浅草仲見世散策でしたた。国会は、多くの学校が見学に来ており、施設見学のようになってしまいましたが、本会議場の廊下の重厚な雰囲気を味わうことができました。皇居前の公園でお弁当を食べ、その後二重橋や桜田門といった名所を歩いて見学しました。

水上バス乗船では、気持ちの良い風を感じながら、スカイツリーに近づいていく景色を楽しみました。浅草は、たくさんの観光客がおり、歩くのがやっとでしたが、東京の有名な観光場所の賑わいを感じることができました。

保護者の皆様には、朝早くからお弁当の準備等のご協力をいただきまして、ありがとうございました。