2023年11月10日金曜日

5年生社会科見学【11月2日(木)】

 5年生は、11月2日(木)に社会科見学に行きました。

入間市にある中華まんミュージアムを見学し、試食もいただきました。

その後、智光山公園でお弁当を食べ、

坂戸市にある明治なるほどファクトリーの見学をしました。

どちらも食品工場のため、

衛生面には大変気をつかっている様子がよくわかり、

とても清潔な工場でした。

見たこともない、機械(ロボット)が細かな作業を

どんどん行い、商品が次々と出来上がる様子に

5年生は驚いていました。

以下、その時の様子です。





写真撮影ができないところが多かったため

写真が少なくすみません。