2023年11月29日水曜日

3年生社会科見学【11月21日(火)】

 3年生は、11月21日(火)に社会科見学に出かけました。

場所は、瑞穂四小区にある米山製作所さんのウォーターカッターの

工場見学、瑞穂二小区にある長谷部園芸さんのシクラメン販売見学、

そして、同じく瑞穂二小区にある清水牧場さんの見学でした。

各見学場所では、仕事中にも関わらず、3年生のために仕事の様子が

わかるように丁寧に説明をしてくれました。

3年生も礼儀正しく、気持ちのよい挨拶をして、

聞いたことをどんどんメモしていました。

学習のまとめが楽しみです。

当日は、晴天に恵まれて、松原中央公園では気持ちよくお弁当を食べ、

食後も公園の遊具遊びや鬼ごっこなどの遊びを十分満喫しました。

清水牧場でいただいたジェラートも、とってもおいしかったです。