2019年6月12日水曜日

セーフティ教室【6月8日(土)】

6月8日(土)に学校公開とセーフティ教室を実施しました。
ご多用な中、多くの方にご来校いただきましてありがとうございました。
セーフティ教室では、福生警察の方をゲストティーチャーとしてお招き
しました。
2時間めに、1年生~3年生が連れ去り、不審者対応の学習をしました。
3時間めは、4年生~6年生がSNS情報モラルと万引き防止についての
学習をしました。
4時間めは、保護者、地域の方との情報交換、意見交換を行いました。
防犯を意識している町の雰囲気を醸し出すことで抑止力につなげたい、
というPTAの方のお話や友達との画像をインターネットに勝手にUP
しないことを教え、させないようにすることの大切さなどについて
情報交換することができました。

以下、そのときの様子です。