2019年6月17日月曜日

1年生羽村動物公園遠足【6月14日(金)】

1年生は、6月14日(金)に延期になっていた羽村動物公園の遠足に
出かけてきました。
当日は、ちょっと暑いくらいの晴天に恵まれました。
瑞穂第一小学校から徒歩で羽村動物公園まで向かいますが、
道路を2列で上手に歩き、道路の横断も手を上げて素早く
行動することができ立派でした。
動物公園では、動物を見るたびに素直に喜び
友達や先生との会話が弾みました。
美味しいお弁当を食べて、食後に遊具のある場所で
走り回って遊びました。
とっても元気のいい1年生です。
往復とも瑞穂第四小学校によって水分補給とトイレ休憩をしました。
対応してくださった瑞穂第四小学校の校長先生や副校長先生が
1年生のマナーのよさをたくさん褒めてくださいました。
保護者の皆様におかれましては、
お弁当や荷物の準備等のご協力ありがとうございました。

以下、そのときの様子です。